授乳と普段着の制服化

今私は出産して2週間、そろそろ少しずつ家事をし始める段階にきています。

ちなみに出産から1週間は病院、その後今までは二ヶ月近く実家に里帰りしていましたが今回は長女の幼稚園があるため自宅で過ごすことにして、毎日実母に通ってきてもらいました。

 

さてさて、動き始めるにあたりまずは着替えから

2週間ずっとパジャマで過ごしていたので(そうでもしないと旦那が私を動ける人だと思っているようだったので(-""-;))

冬→春のコーデを考えなくては…

この時期「制服化」していくとなると

薄手のトップス+パンツ+パーカーやカーデ

 

 やはり授乳回数の多い生後間もない時期は「シャツ」が便利です。

なのでこの3点


f:id:hapipa:20170312145604j:image

 

デニムシャツ

白シャツ

紺色シャツ

 

ボトムはちょっと悩みつつ


f:id:hapipa:20170312145757j:image

 

ワイドシルエットのデニムパンツ

ボーイッシュなシルエットの白パンツ

ケミカルウォッシュのデニムパンツ

デニムスカート

 

スカートは無くてもいいかなと思いましたが気分的にはきたいときもあるかと。

デニムばっかりになってますがシルエットや色で違いをだしてます。

これに紺のスキニーパンツも入れようかなと思ってます。

 

トップスが3枚とボトムスに対して枚数が少ないですが暖かくなってきたら追加する予定。

逆にボトムスは夏くらいまでこのアイテムで回していく予定です。

 

 
f:id:hapipa:20170312150732j:image

紺色シャツ+ケミカルウォッシュデニム

これにカーデを羽織って。

カーデも薄手の春らしいやつではなくちょっと厚手のものをチョイスしています。

そちらの画像は今度気が向いたときに…