【冬→春のアウター】花粉の季節

1ヶ月検診までは外に出ないようにしていますが長女の幼稚園バスの見送りのためちょっとだけ外に出ます。

そしたら花粉が飛んでたよう今期の花粉症発症です(*_*)

外に出なくても私以外アレルギー症状はないため外で着てた服がそのまま部屋まで持ち込まれたり、旦那や実母が洗濯物を屋外に干したりで少しずつ花粉が体内に入ってるみたい…

 

この花粉症で困るのが春先のアウターです。

ウールのコートは着られません!!

でもまだまだ寒い(雪国なのでまだまだ雪が降ることも)

雪や雨など天気の悪い日はスウェットのブルゾン

晴れの日はGジャン+ウィンドブレーカー

ウィンドブレーカーはナイロン素材で表面がツルツルなので花粉が付きにくく落とし安いと勝手に思ってます(^-^;洗濯してもすぐ乾くし(о´∀`о)

スウェットのブルゾンも洗える素材であることがポイント

定期的に洗濯で花粉を洗い流すようにしています!