【2月の制服化まとめ】制服化のきっかけ

1月の末に義母のお葬式があり、その後次女出産までの2月の約1ヶ月間を義父母宅で過ごしていました。

そのため、必要最小限の衣類で1ヶ月も過ごすことになりました。

途中家に帰って服を補充したりも出来たのですが、あまり大量に持って行くと引っ越しのようになってしまうのでとにかく最小限に。

しかも臨月だったこともあり着れる服は限られていました(^-^;

 

 

トップスは

ハイネックのものを白・ネイビー・チェック柄で3枚

首が冷えないように。しかもトレンド♪ってホントありがたい(*^^*)

他にデニムシャツとチェック柄のチュニックシャツ

 

妊娠中だったのでワンピースも

黒のVネックワンピース

ネイビーのニットワンピース

デニムのサロペット

チェック柄のシャツワンピース

 

ボトムスは

黒のスキニーパンツ

 

基本的にハイネック+シャツ+ワンピースの組み合わせで着ていました。

トップス5枚にワンピース5枚の計10着。

スキニーパンツは週1回の妊婦検診のときに着用。

真冬なのでアウターは毎日ダウンコート

靴は長靴

 

やはり着るものが決まっていると悩むことがないので着替えがスムーズ。

しかももともと丈の長めのワンピースは好きなので毎日お気に入りだけを着る感じ(о´∀`о)

 

こうして書くことでどんなものを着るか、着ていたか整理して制服化を目指します。