【髪型の制服化】思えばこれが定番だなぁ

暖かくなり新生活のスタートを前に先日子供たちの髪を切ってきました。

行くのは毎回1000円カット。子供のためにアニメのDVDを何種類も用意していてくれるありがたいお店です。お陰で子供たちも全く嫌がりません。

 

長女は髪型が決まっていて

というか腰程まであるロングヘアを幼稚園の間はキープすると言っています。最終的にラプンツェルになるそうです…

 

私は以前から決まった美容室はなく、予約もせずその時行きやすいところに行くので普段ほとんど髪を切りません。

半年~一年程髪を伸ばしてはバッサリ切る感じ。

カラーもパーマもなし。

前髪は長い方がいろいろアレンジできて邪魔なときは留めておけるので長女が産まれてからは長く伸ばしています。

今の髪型はショートからの伸ばしかけなので小さく結んでいることが多いです。

長くなってくると寝るときに軽く結んで朝にはちょっとしたパーマ状態にします(^_^;)

 

これが楽なのでずっとそんな状態。

髪型が制服化されているのです。