読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衣替えと制服の見直し

4月になり、やっと暖かくなってきました。

庭にはまだ雪がありますが、あと数日で消えそうです。

 

さて、衣替えとともに収納と制服の見直しをすべく今着ている服をチェック。

 

【アウター】

冬用のロング丈ダウンをクリーニングへ。もう雪は降らないってとこまでこないとなかなか片付けられないものです(*_*)

これからの時期のメインはGジャンにしようと。
f:id:hapipa:20170407162242j:image

もう何年も同じものを着ていますので流行遅れかもしれないと思いつつ、意外と気に入っているので今年もこれにお世話になります。

 

寒いときや雨の日はブルゾンを重ねて
f:id:hapipa:20170407162516j:image

 

【トップス】

今着ているのがこちら

 f:id:hapipa:20170407162701j:image

それと白シャツとパーカーです。

 トップスはまだまだ長袖1枚で着れる日は少なく重ね着必須。

4月はこのままいきたいと思います。

 

【ボトムス】

衣替えで春夏物を出したいのですがなかなか手がまわらず。

でもトップスを継続にしたのでボトムスはオールシーズンものの中からチェンジ。

ケミカルウォッシュデニムだけ継続で他は

ホワイトデニム

ワイドシルエットデニム

にチェンジ。

デニムな4月♪

 

【衣替えのタイミング】

あまり代わり映えしないワードローブですが、気温しだいなので仕方ない(-""-;)

だいたい、平均気温が20度になるともう厚手の服はいらないそうです。

再来週くらいには厚手の服は片付けられるかな。