【GW】今年は何をしようかな

29日から2017年のGW が始まります。

昨年は家族BBQ と家庭菜園を一生懸命やった気がします。それが結構楽しかった♪

せっかくの連休でイベントもあったりして出掛けたくもなりますが、あえて遠出はせず家でのんびり。

今年は特に赤ちゃんがいるので遠出は出来ず。

ということで今年は

  1. 実家に帰省
  2. お泊まり会
  3. 義実家に集まる

という計画です!!

 

実家に帰省

今回、あえて電車で帰省することでいつもよりスペシャル感が出るかなと計画してみました。

実家までは車で一時間弱なので私と生(赤ちゃん)は荷物と共に車で行き、七(姉)凌(弟)とパパが電車で行く計画です。

でも七は車で行きたいと言ってるので初めての男二人旅になるかも。

実家では私の兄弟も集まってBBQ したいと思っています。

そこでメインは燻製!

どうやってやるのかもわからないので楽しみです

 

お泊まり会

パパの友達家族と公園→日帰り温泉→我が家にお泊まりの計画です。

ちょっとした遠出。お弁当と夕飯を用意すべく、これからよく計画を立てなくては!

 

義実家に集まる

法事の予定なのでいとこたちと義実家に集まる予定です。あえて何して遊ぶかなどは考えず。

それよりも親戚に出す料理やお供えの準備にドキドキ…こういうとき義母が亡くなってもっといろいろ教えて欲しかったと思うところです。