【GW】福島 十六沼公園

前々から存在はわかっていながら行ったことのなかった「十六沼公園」

 

前日から子供たちに「明日は公園行くよ」とアナウンスした結果

朝5時に七が凌を起こす(゜ロ゜)

凌はいつも6時前に起きるからそんなに問題はないけど、七は起こさないと起きない眠り姫なので唖然…

「早く行こう!」とずっと言われ続けおにぎりだけ持って出

 

9時頃着いたのでまだ近くの駐車場が空いていてスムーズに駐車。

とはいえ野球やサッカー、テニスコートまであるようで早い時間でも普通に混むところのようです。

 

着いてすぐ、凌は滑り台へダッシュ!

一人で遊び始める(゜ロ゜)

いつも七のあとを着いて行くか七を呼んで遊ぶ凌が一人で行って遊ぶ姿に私はびっくり。

一人で遊べるほど成長したのか。

 

七はこの公園のメインであるぴょんぴょんドームで早速ぴょんぴょん♪

親も登って…と思ったら中学生以上は登れないことになっていました。

こちらは監視員さんがいて、危ないときなどはマイクでアナウンスして注意されます。

落とし物などもアナウンスしてくれます。

 

この滑り台とぴょんぴょんドームで飽きることなくひたすら遊ぶ二人。

ときに一人で。ときに二人で。かなり楽しんでました。

ブランコもあり、小さい子も乗れるイスみたいなブランコもありました。

 

二人をパパに任せ、私は生とベビーカーでお散歩。

沼?池?があり、ぐるりと一周。

釣りをしている人も。

 

かなり広い公園で対岸にも遊具が!こちらはあまり人がいませんでしたが(^_^;)でも綺麗な遊具でターザンロープもあり、砂場もあってひっそり砂遊びするにはちょうどいいかな。

 

池のまわりは木陰も多く、ベンチもあってベビーカーでの散歩もいい気持ち。

 

噴水もあるので夏はそこにみんな集まりそう。

 

 いろいろ遊べるのでまた行きたいです(^^)

 

ちなみにGW中、七だけいとこと一緒に「四季の里」にも行きました。こちらも楽しそう。