【庭仕事】2年目のハーブコーナー

GW が終わり梅雨に入る前のこの時期のうちに庭や畑のことを。

 

昨年花壇の隅をハーブコーナーにしようと土を盛って植えました。

その中で生き残ったのがラベンダー、オレガノ、パセリ。

豪雪地帯で耐寒性のものをセレクトしたつもりでしたが、ローズマリーは斜面にうまく根が張らなかったようで脱落。セージも枯れていました(たぶん)

意外にもパセリが小さいながらもまた緑の状態になっています。

 

今シーズンはラベンダーを増やそうかともおもいましたが、新しいものに挑戦したいと思いレモンバームラムズイヤーを植えてみようかと。

午前中日陰になるところにはどこでも大丈夫なミントを。

食べるハーブもほしいのでバジルを今シーズンは種を蒔いてやろうかな。

 

空いたスペースに花が欲しいのでゼラニウムを植えようと思います\(^o^)/