【夏のおでかけ】遠浅最高!藤塚浜海水浴場へ

夏は一度くらい海に行きたいですよね(^^)

 

今年我が家は三人目さんが小さいので海は断念しようと思っていたのですが

8月になってから涼しい日が続いて(というか雨ばかり…)

曇りの日を狙って海へ

 

波の穏やかな日本海

我が家は新潟の海が定番で

  • 海がきれいで磯遊びが楽しめる「笹川」
  • 海水浴場が整備されている「瀬波」
  • 遠浅で泳ぎやすい「藤塚浜」

 

ここ数年は毎年藤塚浜です

子供が小さいので遠浅の方がパパが浮き輪を引いて沖に行きやすいので

瀬波や笹川は砂利や岩なので足が痛いというのもちょっと困るところであります(^_^;)

 

無料の設備

とっても広い芝生の駐車場があり、海にもすぐ出られます。

水のシャワーも無料です。

更衣室はたぶん海の家にしかないと思います。なのでいつも車で着替えてます(;´_ゝ`)

 

赤ちゃんの過ごし方

あまり暑くない日を狙ったのでポップアップテントのなかで海風で心地よくお昼寝していました(-.-)Zzz・・・・

砂浜なので回りが囲われたテントにしてよかったです。

とはいえ砂がサラサラしているところなので風が強いような日に連れて行くとちょっとかわいそうですよね(;´д`)

あとはバンボに座らせてたり、抱っこしてたり。

もう少し月齢がいけば海に入れますがまだ5ヶ月なのでやめました(;・∀・)