幼稚園の運動会、ママの服装は?

秋の運動会シーズン到来‼

 

ママの服装は浮かないように…といろいろ悩みますが

ボトムスは競技への参加度

トップスは気温

で決まってくるのではないでしょうか

 

【参加レベル★☆☆】

競技へは参加せず、観戦する時間が長いなら座っていて楽な

長めのスカートやワンピース

ワイドパンツなど

昨年は妊婦だったため競技参加無しでワンピースを着て行きました

 

【参加レベル★★☆】

親子競技への参加や準備・後片付けの手伝い等があるなら

ストレッチの効いたスキニーパンツ

デニムが一番浮かないです

グラウンドなので汚れること前提で一番定番のデニムが多い

一昨年は私もデニムで行きました

 

【参加レベル★★★】

まり入れや綱引き、リレーなどの競技へ参加する!なら

スウェットパンツでしょう

ユニクロの部屋着?を愛用しています(^^)

ヨガに行くときやウォーキングするときなど普段全く運動しませんがたまーに体を動かすときに1枚あると重宝します♪

 

【朝は寒いが昼間は気温上昇!】

秋は日射しがあればどんどん暑くなります

中は汗が目立たないTシャツが無難

上にシャツやパーカーを着ます

日焼け対策に薄手のものを

 


f:id:hapipa:20170908225352j:image