もともと制服化を目指して書くつもりだったのに仕事で毎日制服を着ています

もともと自分の服の

似合う・似合わない

よく着る・あまり着ない

着まわしやすい・一回着たら終わり

を把握しようと思って書き始め

シーズン毎になんとなく必要な服がわかるようになったような

なってないような…

 

そんな中、本格的に仕事を始めました

 

職場は完全制服だった

今までいろんな仕事をしてきたのですが

久しぶりに出勤から完全制服の職場でした(*_*)

朝から夕方まで制服なので家に帰ってからの家事・育児タイムのみのいわゆる「部屋着」が欲しいです

 

着まわしなど関係なし

平日が制服だと私服が必要なのは平日のみ

着まわしも必要なくTPO で1着ずつの制服があればそれで完成です

とはいえ制服のインナーは自前なので

ユニクロ

レーヨンエアリーシャツ2枚

ヒートテックフリースリブオフタートル2枚

を仕事と休日の両方で着ています

 

レーヨンエアリーシャツは新色が出たようなので新たに欲しい( ☆∀☆)