夏休み最後の旅行

今回はまたまた茨城県

北茨城で海水浴🌊は出来るのか?

 

当日、天気は快晴

最近またレギンスが復活してるようなのでまた買い足しました。復活とはいえものは更新しないとね❗

気温は35℃以上でかなり暑かったのでノースリーブワンピでいきました

 

まずは「あぶくま洞」へ

この夏行きたい場所のひとつだったあぶくま洞。

やはりここは夏に行くべきスポットで

涼しい♥️幸せ😃💕あぶくま洞 | 福島県田村市滝根町の鍾乳洞

こどもたちは洞窟探検にワクワク

3世代旅行でしたがもちろんおじいちゃんにも喜ばれるスポットでみんな大満足❗

ただ、末っ子(1.5歳)には足元が悪く危険🏃⚠️抱っこ紐での抱っこであの階段を登りきりました

 

目的地の「五浦観光ホテル」へ

今回は別館にお邪魔しました。

五浦海岸といえば有名な六角堂。ちょうど隣に建っているホテルです。

目の前は海!!

このロケーションも3世代旅行にぴったりでした😁

太平洋から昇る朝日

あさ5時日の出‥

なんとびっくり4:44に目覚めたではないか!!

眠いけど行くしかない❗

とはいえ部屋からは六角堂は見えるが朝日は見えず、しばし館内をうろうろ。

ロビーに行くと「屋上展望台」との表記。

ヤバい、時間がない!!間に合うか!?

ギリギリセーフ?今まさに朝日が全部出たところでした


f:id:hapipa:20180907125308j:image

二日目は「滝」へ

あ、結局砂浜ではないところに泊まったため、海水浴というか海へは行きませんでした😅

なんか放射能とかも気になるし‥

 

で、二日目は袋田の滝と迷って月待ちの滝へ

テレビで紹介されたとかでなかなかに混んでたのですが、滝と蕎麦屋さんしかないところでした。

滝は入れて子供たちは満足!!

でも、蕎麦屋さんを利用しないとトイレ利用不可との張り紙が。

蕎麦屋さんしかないところなのに蕎麦屋さん激混みでなかなかトイレも行けず。

とりあえず蕎麦食べましたが美味しくない…二度と行かないです。

 

気を取り直して温泉へ

袋田の滝近くに戻り日帰り温泉へ。

月居温泉滝見の湯

こちらはかなりおすすめ!!

内湯と露天風呂があり、とても気持ちがいい温泉でした😀

隣は食堂?休憩所?がありゆっくり出来ました。

次回は袋田の滝に行って、またこちらの温泉を利用したいと思います😊