入園、卒園、入学式と三連チャンのスーツ着まわし

暑かったり寒かったり、いよいよ春ですね(^^)

雨だと花粉が飛ばなくてありがたいです(*´∀`)♪

 

さて、春といえば出会いと別れの季節。

 

私の手持ちスーツは

ピンクのツィードジャケット+2ワンピースのセット。

ワンピースはジャケットと合わせたツィードのものと黒のもの。

 

お祝いは明るい色で

ツィードのセットは幼稚園の入園式と七五三で着ています(’-’*)♪

お祝いだし、子供も小さく私もまだ若い(!?)ので明るい色でもちょうどいい感じです(*´∀`)♪

 

卒園式はやっぱりダークカラー?

卒園式は落ち着いた色の方がいいかな…というわけで「黒のジャケット」を追加しました。

形もシンプルなテーラードです。

こちらを黒のワンピースと合わせて。

 

入学式は入園式より落ち着いたイメージで

黒のワンピースにツィードジャケットで。

ジャケットが明るい色だと華やかです(’-’*)♪

 

 

店舗では黒や紺が主流のようで私のようなピンクなんてあまりいないかもしれませんが…

せっかくのお祝い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

華やかにしたいですね✨