2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の帰省コーデ

年末年始は長いお休み(。-ω-)zzz 実家巡りとお出かけコーデ♪ いつも着回しを考えますが、やはり着回す必要はなくパターン化しようと。 パターン1 お出かけ用 ジャンパースカート、ハイネックニット パターン2 外遊び用 フリースタートル、ニットプルオーバ…

冬山へ!!

雪降りました!! 今週のお出かけは福島へのお泊りですʕ•ٹ•ʔ day1は気温10℃未満の山!! day2も10℃程度の予報… ユニクロ誕生祭でなんやかんや大量購入のあれこれを使ったリンクコーデ(ㆁωㆁ*) ママコーデ day1 スキニーパンツ ワンピース インナーダウン フリー…

夏休み最後の旅行

今回はまたまた茨城県 北茨城で海水浴は出来るのか? 当日、天気は快晴 最近またレギンスが復活してるようなのでまた買い足しました。復活とはいえものは更新しないとね❗ 気温は35℃以上でかなり暑かったのでノースリーブワンピでいきました まずは「あぶくま…

秋アイテムボトムスコーデいろいろ

秋は足を出さずリラックスコーデにしたいと思っている今日この頃 冬はブーツや長靴になってワイドパンツははけなくなるので今のうち!!です 基本はカットソー➕ワイドパンツ 気温に合わせて カーデ(軽め) デニムジャケット(普通の日) マウンテンパーカー(寒い)…

残暑コーデ

お盆が終わり、残暑のシーズンです。 夏物のセールで500円だったショートパンツを大人に着こなすコーデで残暑を乗りきろうと思います。 【まだまだ暑いので機能性Tシャツで涼しく】 速乾素材のTシャツの良さに気づいた今シーズンでした 【お馴染みのTシャツ…

夏の帰省着回し

まだまだ夏‼な毎日のワードローブはこちら VネックリブTシャツ(黒) ボートネックリブTシャツ(白) ハイネックTシャツ(くすみピンク) ドライスカート ワイドパンツ ショートパンツ バッグは黒の斜めがけ(きれいめ)orリュック(カジュアル) 靴はビーサンorスニー…

お盆の献立`18

今回も何作ろう⁉と思ったんですが 昨年の献立をメモしておいてよかった 今年も書いておこうと思います。 汁物 茄子と油揚げのすまし汁 これは毎回決まりなので。 煮物 きゅうりとおくら 大きいきゅうりを白だしでさっぱりとした夏の煮物に。 和え物 山芋の梅…

夏のイベント☀いろいろコーデ

楽しい夏本番!! 夏はイベントいっぱいでワクワクです お友達とプール ユニクロのドライなスカートが優秀すぎる❗ 濡れてもすぐ乾くので子供と一緒にバタバタする着替えも楽チン ベビーシャワーパーティー ドレスコードは「マタニティー」 プレママはもちろん…

夏のトップスを一新!!

毎日暑い… 夏はワンピースが主ですが 汗をかいたときT シャツの方が着替えが楽ですよね(*´ω`*) 現在手持ちの夏トップスは ・白Tシャツ(なんとセブン&アイ!) ・くすみピンクのシフォンブラウス ・黒サマーニット ・ボーダーTシャツ ・アリエルのTブラウス ・星柄白…

夏の1泊温泉旅

真夏日は着替えが大量に必要 真夏日予報の日はとにかく外に出たら汗(;´_ゝ`)子供たちも汗だく☀ よって、子供たちは大量にとにかく着替えを鞄に詰め込みます。 更に夏は公園の噴水や池に入れることもしばしば。なので乳児の水遊びパンツと替えのパンツも多め…

入園、卒園、入学式と三連チャンのスーツ着まわし

暑かったり寒かったり、いよいよ春ですね(^^) 雨だと花粉が飛ばなくてありがたいです(*´∀`)♪ さて、春といえば出会いと別れの季節。 私の手持ちスーツは ピンクのツィードジャケット+2ワンピースのセット。 ワンピースはジャケットと合わせたツィードのもの…

冬の制服はこれで決まりです

昨年の冬のブログを見て冬は「トップスを二枚重ね着」というのが私の制服だなと思いました。 昨年は妊娠中(妊娠後期)だったこともあり ・ワンピース ・レギンス トップスはシャツの中にタートルネックを着るのが定番 今年もトップスは平日仕事用と兼用でシャ…