2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月の制服化まとめ】結局のところいつも着てたのは

トップスは ネイビーのシャツ デニムシャツ たまに白シャツ ボトムスは ケミカルウォッシュデニム イエローのスキニーパンツ たまに台形デニムスカート 丈の長いシャツワンピース 中がもこもこのパーカー ベージュのニットカーディガン シャツ+羽織+パンツ…

【2月の制服化まとめ】制服化のきっかけ

1月の末に義母のお葬式があり、その後次女出産までの2月の約1ヶ月間を義父母宅で過ごしていました。 そのため、必要最小限の衣類で1ヶ月も過ごすことになりました。 途中家に帰って服を補充したりも出来たのですが、あまり大量に持って行くと引っ越しの…

【冬→春のアウター】花粉の季節

1ヶ月検診までは外に出ないようにしていますが長女の幼稚園バスの見送りのためちょっとだけ外に出ます。 そしたら花粉が飛んでたよう今期の花粉症発症です(*_*) 外に出なくても私以外アレルギー症状はないため外で着てた服がそのまま部屋まで持ち込まれたり…

出産直後過ぎて体型が戻ってなかった

ワイドシルエットのデニムはいたらウエストが閉まりませんでした(つд;*) 結構ウエストゆったりめだったと思ってチョイスしたのに… まだまだ骨盤も広がってるし子宮も戻り途中。 授乳だけでなく体型のことも気にしなきゃ(^o^;) 白シャツも前回の授乳時に買…

授乳と普段着の制服化

今私は出産して2週間、そろそろ少しずつ家事をし始める段階にきています。 ちなみに出産から1週間は病院、その後今までは二ヶ月近く実家に里帰りしていましたが今回は長女の幼稚園があるため自宅で過ごすことにして、毎日実母に通ってきてもらいました。 …

三児の母になりまして

はじめまして。 いろいろあって30代主婦です。 24歳 結婚、旦那の親と同居、一人目出産♀、主婦になる 26歳 二人目出産♂ 27歳 同居解消(円満)、再就職、義母のガン発病により半年で退職、再び主婦に 29歳 再び就職するも三人目を妊娠のため8ヶ月で再び退職、…